話題・時事ネタ

日本初!アカチャンホンポがバイオジェット燃料プロジェクトに賛同

古着からバイオジェット燃料製造に挑戦

株式会社赤ちゃん本舗では、『10万着で飛ばそう!JALバイオジェット燃料フライト』に賛同することを発表しました。日本航空株式会社主催のこのプロジェクトは、衣料品から国産バイオジェット燃料の製造に挑戦し、最終的には、2020年中にバイオジェット燃料を使用したチャーターフライトの運航を目指すというものになります。
バイオジェット燃料製造までの過程として、日本環境設計株式会社のプロジェクト「BRING」では、古着の回収を全国で実施しています。
全国のアカチャンホンポでも、「BRING」を通じて、衣料品の回収を全国で実施します。

赤ちゃん本舗での衣料品回収スケジュール・概要

回収期間の第1期は11月5日(月)~11月20日(火)、第2期は12月3日(月)~12月20日(木)となっています。回収対象は、衣料品(大人用・子ども用)、赤ちゃんの肌着。赤ちゃんの肌着は、80cmまでであれば回収可能です。インナー、靴などの小物は回収不可ですのでお気をつけください。

回収は全国のアカチャンホンポ店舗で実施します。店内のサービスカウンターでお尋ねください。お一人様5着まで持込可能で、事前にポケットなどに貴重品が無いことをお確かめの上、洗濯後のものをお持ちください。

このキャンペーンにご参加いただきましたお客さまには、5,000円以上でご利用いただけるアカチャンホンポのクーポンを差し上げます。このクーポンは1回収につき1枚お渡しいたします。クーポンの有効期限は第1期の場合、11月30日(金)まで、第2期の場合12月31日(月)までとなっております。

アカチャンホンポのコーポレートメッセージ

アカチャンホンポは「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」というコーポレートメッセージを掲げています。今回のプロジェクトで、子供たちの未来の環境を守るための活動として、石油の使用削減により未来の資源を守ってい家族みんなを笑顔にする子育てを応援するために、衣料品の回収で協力していきます。

参考サイト

株式会社赤ちゃん本舗 プレスリリース(PRTIMES)


2018/11/28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部