新商品

子育て応援タクシー運行!子育て応援タクシーでママとパパを応援

タクシーで子育てママやパパの外出を徹底サポート

キャピタル交通株式会社は子育てママやパパの外出をサポートするタクシーの運行を2018年10月17日より開始しました。「子ども連れでの電車の移動が大変」「急なおむつ交換で困った」などの問題を、専用の子育て応援タクシーで解決します。

ベビーカーもラクラク!

子育て応援タクシーはベビーカーも乗せることが出来ます。十分な広さを確保した車内には、後部座席との仕切りカーテンが取り付けてあるため、授乳やおむつ交換の時も周りの目を気にする必要はありません。さらに赤ちゃんに必要なウェットティッシュやビニール袋などの備品だけでなく、絵本やDVD、おもちゃまで用意されています。

一般のタクシーと同料金

子育て応援タクシーは2kmまで730円(以後70m毎に90円加算)で、さらに事前に登録をすることで子ども一人でも利用することが出来ます(小学生以上から)。保育園や習い事の送り迎えなどの保護者の負担を減らし、事前にお問い合わせをすることでチャイルドシートも利用できますので、保護者の代わりを担ってくれるタクシーです。

家事や子育ての負担軽減

子育て応援タクシーは一般的なタクシーと同価格で、現代社会の多忙な共働き世帯をサポートしてくれます。少子化で子どもの数が減少しても、子どもに多くの時間を割かなければいけない現代社会のニーズに合った手厚いサービスとして今後、利用者が増えていくことが期待されています。

参考さいと

キャピタル交通株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


2018/12/25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部