ケアグッズ

オイル配合の泥洗顔「ジューシィクレンズ クレイウォッシュ」でなりたい肌に

ジューシィでカラフルな、ミネラルクレイの洗顔シリーズ

コールドプレス製法によるアルガンオイルとフレッシュな果実エキスを配合したブランド「ジューシィクレンズ」。このシリーズの中から、ミネラルクレイを使った洗顔シリーズ「ジューシィクレンズ クレイウォッシュ」(全5種)が、株式会社 ウテナ (本社:東京都世田谷区 代表取締役:⻘崎正紀)より発売中です。

メイクや毛穴の汚れを吸着して落とすクレイ洗顔に注目

近年、海外セレブの間でクレイパックをはじめ、クレイを使用した美容法が話題となり、日本国内でもクレイ関連の商品が発売されています。中でもナチュラルな上に洗浄力が高く、メイクや毛穴の汚れをしっかり吸着してくれるクレイ洗顔料は、多くの商品が発売されている注目の美容法です。

2種類のクレイを配合したクレイ洗顔でつるつる肌へ

「ジューシィクレンズ クレイウォッシュ」は氷河海泥と天然ミネラルカラークレイの2種類のクレイを配合しました。吸着効果のあるクレイが毛穴汚れや古い角質を落とし、つるつるの肌に洗い上げます。
氷河海泥は、カナダの原始地質地帯から採取したもので、ミネラルをはじめ自然の恵みがたっぷり。一方、天然ミネラルカラークレイは、含まれている成分により色が異なるクレイで、見た目も楽しげです。

美容成分たっぷりのオイルとフルーツ&ベジタブルエキスを配合

ビタミン等の栄養分や美容成分を壊さない「コールドプレス製法」で抽出したアルガンオイルとチアシードオイルを配合しているため、つっぱり感をおさえながらしっとりと洗い上げます。さらに、それぞれの肌効果に合わせたフルーツとベジタブルエキスを配合しました。
手のひらにとり水かぬるま湯で泡立てると、パステルカラーのもこもこした弾力のある泡が肌をやさしく包みます。

さっぱり派からうるおい派までお好みに合わせて選べます

肌効果や香り、気分に合わせて選べるようにラインナップも充実しています。皮脂をすっきり落とす「カカオ」、くすみ対策やハリの「アサイー」、透明感にこだわる「グレープフルーツ」、すべすべ感を重視した「無香料(ハチミツ/アボカドオイル配合)」、うるおい派におすすめの「ストロベリー」の5つからお好みのタイプを選べます。

参考サイト
株式会社ウテナ


2018/12/06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部