新商品

ギフトにも!大切な人と一緒に作る指輪シリーズの新作が登場

グッドデザイン賞受賞の『名もなき指輪®』に続く新作

ジュエリー・アクセサリー、革小物、腕時計などの企画、製造、販売を展開している 株式会社JAM HOME MADEでは、このたび 手づくり指輪シリーズの新作となる『JAMのHOME MADE RING』を、2018年11月22日(木)より発売しました。
前作の『名もなき指輪®』はグッドデザイン賞を受賞した代表作品で、楕円にゆがんだリングを芯棒に通し、木槌でたたいて真円に仕立てあげる手づくりの指輪キットです。

4つの楽しみ方がある指輪キット「JAM のHOME MADE RING」


1.キットそのものが可愛いから手にした瞬間から楽しめる
キットの容器は「JAM HOME MADE」のロゴが入った真っ白な家型のBOX。木製の家の煙突はサイズ調整用の芯棒に早変わり。BOXを開けると中にはギンガムチェック柄の蓋の小さなジャム瓶…。見た目も楽しめるように工夫された可愛いキットとなっています。

2.大切な人と一緒に手づくりして楽しむ
小さなジャム瓶の中には、端が閉じていないフリーサイズのペアリングが入っています。木の芯棒を使って、自身のサイズに調節することができるコイルリングタイプなので大切な人と一緒にリング作りを楽しめます。二人の忘れられない思い出作りもお手伝いします。

3.ユニセックスなデザインだからペアリングとして楽しめる
くるりと指に巻き付けたようなユニセックスなデザインのシルバーのリングです。手持ちの指輪ともコーディネートしやすく、程よいボリュームとシンプルさが日常使いにも最適。レディス用のリングには側面にダイヤモンドを施し、さりげない輝きが女性らしさを演出します。

4.印鑑やインテリアとしても楽しめる
木の煙突の底面には印鑑用のゴムがセットされているので、好きな言葉を掘ってオリジナル印鑑としても楽しめます。さらにジャム瓶の底にセットされたスポンジにインクを染み込ませて、印鑑用の朱肉として使うことも。真っ白な家型のBOXに再び煙突を戻せば、リング置きの芯棒にもなり、そのまま部屋に飾ってインテリアとして楽しむこともできます。

毎年増加傾向のクリスマスプレゼント予算。平均は?

株式会社JAM HOME MADEが、インターネットにより全国の20~30代の未婚で恋人がいる男女400名を対象に「クリスマスプレゼントに関する調査」(※1)を実施したところ、今年のクリスマスプレゼントの平均予算は、男性が28,970円、女性が14,778円でした。また、2014年から2018年にかけて クリスマスプレゼントの予算は年々増加しており、この4年間で男性は7,064円、女性は4,129円も増加しているという結果も。ちなみに、このアンケート調査でパートナーと作る「手作り指輪」について質問したところ、全体の約6割以上(男性のみは約7割)が作りたいと回答しています。
大切な人のことを想いながらお互いに心を込めて作るペアリング。今年のクリスマスの特別なプレゼントとしていかがでしょうか。

※1
【調査概要】
調査方法:インターネット調査/地域:全国/調査対象:未婚で恋人がいる男女400名/調査時期:2018年11月

参考サイト
株式会社JAM HOME MADE プレスリリース


2018/12/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部