話題・時事ネタ

他では味わえない!「ゆめちから もちもち生食パン」が2万食突破!

「町田私の好きなお店大賞」受賞のベーカリー、サニーベッカリー

東京・町田のベーカリー『サニーベッカリー(SUNNY BAKKERY)』が販売する「ゆめちから もちもち生食パン」が、販売開始から約1年で2万食を突破しました。
化学調味料や保存料等を使わず素材本来の味を追求するサニーベッカリーは「町田私の好きなお店大賞」を受賞したほど、地域の方から愛されているお店。小さなお子様を持つママからも「安心して子供に食べさせられる」と支持されています。

もっちり感とふわふわ感が共存する、型破りな食パンを実現

食パンは数種類の小麦粉をブレンドして作ることが多いのですが、「ゆめちから もちもち生食パン」は、北海道十勝・芽室の「ゆめちから」という小麦粉のみで作っているため、小麦本来の風味が味わえます。
弾力が強い「ゆめちから」は、パンが固くなってしまうため、本来は食パンに適していない小麦です。しかし「ゆめちから もちもち生食パン」は、試行錯誤の上、発酵を止めない「スクラッチ製法」と「湯種製法」、さらに温度・湿度管理を徹底することで、弾力を生かしながらも、もっちり感としっとり・ふわふわ感が共存している食感を実現しました。

広告会社の社員食堂から始まり地域に愛される店へ

実は『サニーベッカリー』は、アイワ広告株式会社の社員食堂から生まれたベーカリーです。安心安全な料理で社員の健康を守る目的からパンを作ったことが始まりでした。
そんな『サニーベッカリー』では①太陽のような存在を目指す、②安心安全な食へのこだわりと、健全な美味しさを追求する 、③お客様に夢と感動を与える、ベーカリーのテーマパークになるという3つの理念を掲げ、来店するお客様に元気になっていただけるような空間づくりを目指しています。

利用しやすさを最優先の店内。試食やコーヒーの無料提供も!

ベビーカーでも入店できる店内は誰でも利用しやすく、試食も多数用意。いろいろな商品を試してから購入できます。また、イートインスペースでは、一口コーヒーを1杯無料で提供。夏場は開放的なテラス席も設けられています。

おしゃれなカフェスペースと地域最大規模のキッズスペース

店内奥のカフェスペース『33i Café(サンサンアイカフェ)』では、ランチメニューやケーキセットなどのメニューも提供しているので、ママ同志のランチ会にもぴったり。
さらに子育て中のママに嬉しいのは、地域最大規模のキッズスペースがあること。クッションフロアのため靴を脱いで上がれ、小さなお子様も安心です。
また本業である看板作りのノウハウを生かし、季節に合わせて内装を変更。プロジェクターの設備も完備しているので貸切パーティーや打ち上げなど、多目的でも活用できます。

●ゆめちから もちもち生食パン 1斤380円(税抜)
※予約可能。お電話にてお問い合わせください。

<店舗概要>
サニーベッカリー
■URL:https://www.sunnybakkery.com/
■所在地:東京都町田市旭町1-21-14
■電話番号:042-850-8555
■営業時間:7:30~18:00
■定休日:火曜日
33i Café
■電話番号:042-785-5300
■営業時間:11:00~16:00(L.O.15:00)
■定休日:火曜日

【キッズスペースのご利用方法】
利用時間は3部制です
11:00~12:30/12:40~14:00/14:10~16:00
※予約可能。お気軽にお問い合わせください。

参考サイト
アイワ広告株式会社 PRTIMES


2019/02/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部