新商品

授乳中に眠った赤ちゃんを、起こさずベッドへ寝かせられる!?

授乳&寝かしつけを助けるベビー枕が登場

寝具・睡眠グッズの企画開発&インターネット販売をしている「まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)」から、ママの授乳&寝かしつけを助けるベビー枕「iimin 授乳しながら使えるベビー枕」が販売されました。

ママの腕を通して使う枕。授乳後はすっと腕を引き抜くだけ

授乳中にお母さんの腕で眠ってしまった赤ちゃんをベッドに置こうとすると目を覚ましてしまう…。こんな経験をした方は多いはず!
「iimin 授乳しながら使えるベビー枕」は輪の形をしており、お母さんが輪に腕を通すことで授乳中はベビー枕に。授乳後は、腕を抜くだけで赤ちゃんを枕ごとベッドに寝かせることができます。
「赤ちゃんにもっと気持ちよく、安心して眠って欲しい。お母さんの負担を少しでも軽減してあげたい。」そんな想いから生まれた商品です。

ママの腕がすっと抜ける構造

内側が空洞になっているので、授乳中はお母さんの腕を通してベビー枕に。授乳後は、赤ちゃんの頭を枕にのせたまま、通していた腕をそっと抜いてそのままベッドへ。腕を通す内側部分はサラサラとした生地のため、お母さんは腕を簡単にひき抜くことができます。
さらに、立体構造のメッシュ素材のため通気性が良くムレにくいので、赤ちゃんもお母さんも快適に授乳ができます。

肌に優しい、オーガニック素材

中素材には、片面がふんわりとしたわた素材、もう片面は通気性の良いソフトパイプ素材を使用。季節やお好みで使い分けできます。
枕の表面は、オーガニックコットン100%の心地良いパイル仕上げになっています。また印刷面が直接肌に触れずに柄を透過させる「リバースプリント製法」を採用。安心安全で、肌に優しいベビー枕です。

【商品概要】
■商品名 iimin 授乳しながら使えるベビー枕
■販売価格 3,280円(税込)
■サイズ 約18×18cm
■デザイン ブーケ、モンステラ、ローズ
■製造国 日本

参考サイト
まくら株式会社 PRTIMES


2019/02/14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部