新商品

先輩ママの声から生まれたブランド「ママラボ」が10周年&新商品発売

アカチャンホンポとルシアンの共同開発ブランド「ママラボ」

先輩ママの「あったらいいな」という声から生まれた、「ママラボ」は、株式会社赤ちゃん本舗(本社:大阪市中央区)と株式会社ルシアン(本社:京都市南区)の共同開発ブランドです。2019年9月に10周年を迎えるにあたり、1月に新商品が発売されました。

さまざまな授乳姿勢に対応できる商品「ラクラク授乳」シリーズ

新商品は、発売当初から支持され続けている「ラクラク授乳」シリーズのブラです。脇からも授乳できる「サイドクロスオープン」(特許取得)により、ラグビー抱き、横抱き、縦抱き、さらには寝ながらの「添い乳」まで、さまざまな姿勢に対応できるため、授乳をラクにします。

先輩ママの声を元に新開発した「パッド一体型」でさらにラクに!

今回、新発売された「ハーフトップ ラクラク授乳(ホックタイプ)」は、ラクラク授乳の特徴はそのままに、さらに手間を軽減するためパッドを一体型にしたものです。
『洗濯や授乳の時、カップの部分の取り外し可能パッドが折れてしまうことがある』『パッドを紛失しないよう自身でパッドを縫い付けている』といった、先輩ママの声から開発された商品です。

【2016年度(第10回)キッズデザイン賞受賞】
「ラクラク授乳ブラ」としてキッズデザイン賞を受賞。審査員より、「従来では難しかった脇からの授乳が可能なため横になった姿勢でも授乳できる。疲れているときや夜間の使用に便利である」と評価されています。

【商品概要】
■商品名:ハーフトップ ラクラク授乳(ホックタイプ)
■価 格:本体1,580円(税抜)
■サイズ:マタニティM・L・LL
■カラー:ネイビー、グレー、ブラック

参考サイト
株式会社 赤ちゃん本舗 PRTIMES


2019/02/16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部