新商品

おでかけが増える季節に!大人気「ももの葉スキンケア」シリーズ

「UVベビーローション」と「薬用あせもシート」が仲間入り

デリケートな赤ちゃんのお肌にやさしい、ももの葉エキス(保湿成分)配合の大人気「ももの葉スキンケア」シリーズに、ロールオンタイプの日焼け止め「ピジョン UVベビーローション ももの葉」と汗をふきとりながら保湿もできる「ピジョン 薬用あせもシート ももの葉」が新しく仲間入りしました。おでかけが増えるこれからの季節に活躍してくれそうです。

白くならないロールオンタイプの日焼け止め「UVベビーローション」

「UVベビーローション」は、透明なのでお肌が白くなりません。また、ロールオンタイプなので、じっとしていない赤ちゃんや、塗り広げる時に特に嫌がる顔にも塗りやすく、手にもつきにくいので、お出かけ前や外出先でも便利です。アルコール、香料、着色料、パラベンは使用しておらず、紫外線吸収剤も不使用のため、デリケートな赤ちゃんのお肌にも安心して使えます。石けんでサッと落とせて、ゴシゴシ洗う必要がないのも魅力的です。もちろん、ももの葉エキス(保湿成分)配合なので、紫外線のダメージだけではなく、肌あれや乾燥も防いでくれます。

保湿しながら汗とお肌の汚れをふきとる「薬用あせもシート」

「薬用あせもシート」は、あせもや肌あれを予防する有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム、アラントインと、保湿成分のももの葉エキスを配合。赤ちゃんのあせも予防にはこまめに汗をふいてお肌を清潔にしてあげることが大切ですが、汗をふくだけでは肌が乾燥して、再び汗をかいた時に汗の刺激が炎症の原因になってしまいます。このため、汗やお肌の汚れを落とした後は保湿してあげることが大切です。「薬用あせもシート」は保湿しながら汗とお肌の汚れをふきとることができるので、あせも予防に効果的です。また、弱酸性で無添加なので、デリケートな赤ちゃんのお肌に適していること、メッシュシートで頭から足先まで全身に使えることも嬉しいですね。

合わせて、「薬用ローション」でお肌を潤し肌荒れ防止を

「ピジョン薬用ローション ももの葉」は2014年の発売開始以来5年間で累計出荷本数850万本を突破(2014年2月~2019年1月ピジョン出荷実績)。「あせもや肌あれを防ぐことができる」「とろみがあって量が調整しやすく塗りやすい」「塗った後ベタつかずサラッとしていて使用感が良い」などの声が寄せられ、大好評とのことです。「UVベビーローション」「薬用あせもシート」に加えて、外出から帰ったら、肌あれ防止のために「薬用ローション」でお肌を潤すのも良さそうです。

商品概要
商品名:ピジョンUVベビーローション ももの葉(SPF20/PA++)25g
価格:オープン価格
発売日:2019年2月12日(火)
販売先:全国のドラッグストア、ベビー用品専門店、百貨店など
商品の特徴:
1.お出かけ先でもこまめに塗直しやすいロールオンタイプ。
2.透明でサラッとして、お肌が白くならない。
3.赤ちゃんのお肌にやさしい無添加(アルコール、香料、着色料、パラベン不使用)で、紫外線吸収剤不使用。
4.石けんでかんたんに落とせる。
5.ももの葉エキス配合(保湿成分)。
6.肌あれ防止成分(グリチルリチン酸2K)配合。

商品名:ピジョン薬用あせもシート ももの葉[医薬部外品]
価格:20枚入/オープン価格、45枚入/オープン価格
発売日2019年2月12日(火)
販売先:全国のドラッグストア、ベビー用品専門店、百貨店など
商品の特徴:
1.あせも・肌あれを予防する医薬部外品。※
(※有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、アラントイン配合)
2.ももの葉エキス配合(保湿成分)。
3.無添加(アルコール、香料、着色料、パラベン不使用)。
4.赤ちゃんの肌にやさしい弱酸性。
5.シートでふきとるお手軽ケア。

参考サイト

Pigeon.info


2019/04/20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部