話題・時事ネタ

メリットシャンプーCMで長友佑都さん&平愛梨さん夫婦が初共演!

笑顔の絶えない家族を「長友&平さん夫婦」で表現

SS_KAO1

花王株式会社が販売する「メリットシャンプー」の新CMに、長友佑都さん&平愛梨さんご夫婦が登場!
新CMは『洗うで選ぼう*。メリット』がテーマ。仕事に、勉強に、家族のことに、一日頑張った髪の汚れをメリットですっきり落として、「きれいになる気持ち良さ」を家族で体験しよう!というものです。
“汚れに負けず毎日笑顔の絶えない明るく楽しい家族”を表現するため、日本を代表する夫婦である長友さん・平さんを起用。ご夫婦でのCM共演は今回が初となります。
*花王が製造販売するシャンプー内での選択。

メリット新CM「ダーティ親子春篇」

CMは、長友さんが子どもを肩車しながら外遊びから帰り「ただいまー!」という明るい声に、「おかえりー!」と平さんが笑顔で玄関まで駆けつけるシーンからスタート。「メリットだな!」という家族の合言葉で長友さんと子どもがお風呂に入り、楽しいシャンプータイムがはじまります。
親子で向かい合って頭を洗いっこしたり、長友さんが子どもの頭の泡を豪快に洗い流したり!さっぱりした二人が部屋に戻ると、平さんの髪もホコリや花粉で汚れている様子。子どもの「メリットだな!」の合言葉で平さんもメリットシャンプーで汚れを落とし、最後は家族仲良く食卓を囲み、清潔で笑顔の絶えない明るい家庭が描かれる、というものです。

SS_KAO2

和気あいあいで進んだ撮影

長友さんと平さんの仲睦まじい様子に、自然と撮影現場も和やかに。和気あいあいとした雰囲気の中、撮影が進んだとか。中でも子ども役の子に優しく話しかける二人が印象的だったそうです。長友さんが子どもと一緒にお風呂に入るシーンの撮影では、シャンプーの泡でふざけあうなど本当の親子のようだったとか。
長友さん&平さんが初共演のCMでは、ご夫婦のすてきな笑顔が見られそうですね。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

CM概要
CMタイトル:ダーティ親子春篇
全国でオンエア中


■出演者プロフィール
長友佑都
1986年9月12日生まれ。愛媛県出身。O型。2008年大学在学中にプロサッカー選手としてデビュー。海外リーグでも活躍する。2017年1月に平愛梨と結婚を発表。
平愛梨
1984年12月12日生まれ。兵庫県出身。O型。1999年オーディション番組にて8,000人の応募の中からグランプリを受賞し、芸能界デビュー。

商品情報

SS_KAO3

≪商品名≫
メリットシャンプー 【医薬部外品】
≪内容量≫
レギュラー 200ml
ポンプ 480ml
つめかえ用 340ml
≪商品特長≫
●ダストシールド技術で髪に汚れやホコリがつきにくい
●髪と地肌とおなじ弱酸性
●地肌にうるおいをあたえ、すこやかに保ちます
ユーカリエキス・カモミラエキス・フルーツ酸*2配合(保湿剤)
●フケやかゆみを防ぎます
●つめかえ用はつめかえやすいラクラクecoパック
●ノンシリコーン処方
●ナチュラルフローラルのやさしい香り
●フケやかゆみを防ぎます
●つめかえ用はつめかえやすいラクラクecoパック
●ノンシリコーン処方
●ナチュラルフローラルのやさしい香り
*2リンゴ酸

参考サイト

  花王株式会社

2019/04/02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部