話題・時事ネタ

おいしい水を手軽に作ろう!新生活には経済的なポット型浄水器がおすすめ

おいしい水は新生活の必須品!

SS BRITA_LL

春は新生活がスタートする季節。
暖かくなって外遊びが増える子ども達のために、冷蔵庫には麦茶や冷たい飲み物をストックしておきたいもの。でも、いつもペットボトルを買うのでは不経済だし、やはり頼りになるのが手軽に作れる水出しの麦茶ですね。 そんなママたちにおすすめなのが手軽においしい水が作れるポット型浄水器です。

■電源要らず!経済的においしい水が味わえるポット型浄水器

BRITA(ブリタ)の「マレーラCool」は、水道水を入れるだけで簡単においしい水に変えてくれるポット型浄水器です。ポットの中にセットされたろ過カートリッジの活性炭が、塩素や味、匂い、健康に影響を与えるJIS規定12項目(※)の物質を除去して水道水をおいしい水にしてくれます。
飲み物だけでなく、煮物やシチューなど料理に使えば、素材本来のおいしさを引き出してくれるのも嬉しいところ。

■「マレーラCool」は、スリムなのに大容量

BRITAは、ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカーで、50年以上にわたりおいしい水を家庭に届けています。愛用者は世界中に約2億5000万人!ブリタでろ過した水は、温かくても冷たくても、その飲み物の本来のおいしさが味わえます。
中でも「マレーラCool」は、ポット型浄水器の定番製品として親しまれている商品です。キッチンで場所を取らないスリムなデザインなのに1.4ℓの浄水が可能。片手でフタを開閉して注げる「フリップトップ式」だから使い勝手がよく、離乳食作りもラクラク。「マレーラCool」には、「MAXTRA+」のカートリッジが1つセットされています。

■ろ過フィルター「MAXTRA+」

水道水をろ過するフィルター「MAXTRA+」カートリッジには活性炭とイオン交換樹脂が入っており、水の味やニオイに影響する物質12項目(※)を除去し、さらにおいしい水が味わえます。
水は毎日飲む大切なもの。お得で手軽に作れるおいしい水を新生活のスタートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

<商品説明>

SS_BRITA1_LL
■商品名:マレーラCool
■店頭販売価格:オープン価格 ※カートリッジ1個付き
■本体サイズ:幅256mm×奥行258mm×高さ104mm
■浄水部容量:1.4ℓ
■ろ過流量:0.2ℓ/分
■ろ材の種類:活性炭、イオン交換樹脂
■(※)洗浄能力:遊離残留塩素/溶解性鉛/総トリハロメタン/2-MIB/CAT(農薬) /テトラクロロエチレン/トリクロロエチレン/1.1.1-トリクロロエタン/クロロホルム/ ブロモジクロロメタン/ジブロモクロロメタン/ブロモホルム
■カートリッジ交換目安:2ヶ月に1回(1日に3.5ℓを使用の場合)
※交換時期を知らせる液晶「メモ」付き
■取り扱い店舗:主要スーパー など

<参考サイト>

BRITA
楽天BRITA公式ホームページ
問い合わせ先:「BRITAカスタマーセンター」
TEL:0570-001179(10:00~17:00 土・日・祝日を除く)

2019/04/11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部