ベビー服・シューズ

気分はちびっこ忍者!ムーンスターの高機能子ども靴

“忍者”がモチーフ!走り回る子どもたちの足もとをサポート

子どもの足と靴の研究を長年続ける株式会社ムーンスターでは、「高機能・高品質の商品を通し子ども達へ明るく語りかけたい」をコンセプトとしたMOONSTAR「Hi!!」シリーズより“忍者”をモチーフにした高機能子ども靴を発売しています。行楽や運動会など、子どもとのおでかけが増える季節。子どもの靴を新調するならチェックしてみてください

しっかりフィットする履き心地と優れたクッション性

今回発売された靴は(MS C2228ハットリ、MS C2229クロスケ)、靴下のようにフィット感のあるニットアッパーと、優れたクッション性を備えた高弾性EVAソールを組み合わせ、甲まわりは幅広ゴムでしっかり支えるデザインで、忍者のような自由自在な動きに対応します。さらに踵のスタビライザーが不安定な着地を支えます。

子どもの足の特徴に合わせた4つの機能を搭載

ムーンスターの子ども靴は、健やかな成長をサポートするため子どもの足に合わせた4つの機能を備えているのも特徴です。


①カウンターボックス®:かかとをしっかりサポートする箱型構造で、やわらかくゆがみやすい子供の足をしっかり支えます。
②フレックスジョイント®:かかとから2/3くらいの正しい位置で靴が曲がる設計で、足への負担を軽くします。
③つま先ゆったり形状:子どもの足はつま先が広がった扇形をしています。そこで、つま先にゆとりをもたせた形状で、足の指をのびのび動かせます。
④洗えるインソール:1日でコップ1杯の汗をかくという子どもの足を清潔に保つため、インソールを取り外して洗うことができます。

「Hi!!」シリーズは11年連続でキッズデザイン賞を受賞

MOONSTAR「Hi!!」シリーズは「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門」で、第12回キッズデザイン賞を受賞。これで2008年より11年連続の受賞となっています。

参考サイト
株式会社ムーンスター PRTIMES


2019/05/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部