アイテム

本格的なのにかわいい「ねこのキッチンシリーズ」で料理を楽しく!

人気の<Nyammy(ニャミー)>シリーズ

新生活!キッチン周りの必需品もかわいいアイテムでそろえるのも楽しいですね。総合刃物メーカーの貝印株式会社の<Nyammy(ニャミー)>は、ねこをモチーフにした本格的なキッチンアイテムシリーズで、かわいい上に使いやすいと人気です。

子どもが料理に興味をもちだしたら、一緒に挑戦!

2歳ぐらいになると料理に挑戦したがるお子さんもいますが、包丁を持たせるのはまだ不安というママは多いのではないのでしょうか。包丁を使うのがまだ難しいお子さんでも挑戦しやすいのがピーラーです。ピーラーを使うのは物をしっかりつかむ力がついてから。早い子で3歳、だいたい5歳ぐらいからだと上手に使えるようです。
<Nyammy(ニャミー)>シリーズの「ぼうし型カバー付き ねこのピーラー」もかわいい見た目に反して本格的な切れ味なので注意が必要ですが、カバー付きのため、使う直前まで手を傷つけずに扱うことができます。

ママやパパと一緒に料理する時間も楽しいし、自分がむいた野菜を食卓に並べて食べるのは、子どもにとって貴重な成功体験になるはず。

1つで3役の便利アイテム

「ぼうし型カバー付き ねこのピーラー」は、ねこがちょこんと座ったシルエットをモチーフにしたピーラーです。刃部分での皮むきの他に、芽取り・薬味おろしの3つの機能が付いているのですが、持ち手の薬味おろしもねこのデザイン。

こだわりを感じるアイテムなのでちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。

包丁からキッチンバサミ、まな板まで、豊富なアイテム

Nyammyシリーズには、他に「ケース付き ねこのキッチンハサミ」、「ねこのしゃもじ」「ねこのお玉」「ねこの包丁(三徳165mm)」「ねこのスライサー」「ねこの計量カップ」「ねこの計量スプーン」など、キッチン周りの必需品が揃っています。どれもシンプルでおしゃれなデザインだから、キッチンの統一感もばっちり。かわいいねこのキッチンアイテムなら、お子さんも、お手伝いがますます楽しくなりそうですね。

<商品名>
Nyammy ぼうし型カバー付き ねこのピーラー
参考価格:850円(税別)

参考サイト

貝印オンラインストア   

2019/04/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部