話題・時事ネタ

出産&育児あるあるエピソード「産後カルタ」の書籍化が決定!

出産、産後のママたちのつぶやきを描いた「#産後カルタ」が書籍化

出産や育児のあるあるエピソードを現役のママたちがカルタに描いた「#産後カルタ」の書籍化が決定しました。 インターネット広告・メディア運営事業の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122)が運営する日本最大級ママ向け情報サイト「ママスタジアム」は、ママスタセレクト著「産後カルタ~あるある!これがリアルなママライフ~」(ぴあ)を2019年5月30日から発売します。

世の中に知られていないママたちのリアルな大変さをカルタ形式に

妊娠期は、新米ママたちにとって初めての経験で不安と期待の入り混じった時期です。生まれてくる我が子との新生活に胸を膨らませていたものの、出産後は喜びに浸る間もなく激動の産後ライフがスタート。
「産後カルタ~あるある!これがリアルなママライフ~」では、まだまだ世の中に知られていないママたちのリアルな大変さをカルタ形式で描き、笑いを交えながら伝えています。

産後カルタ、その数はなんと400作以上!

産後カルタは、子育てあるあるネタがたっぷりの「50音 産後カルタ」、“産前と産後の育児はこんなに違った!”というママのギャップを描いた「産前産後ギャップカルタ」、産前はあんなに愛していたのに産後は旦那への気持ちが変わった「旦那カルタ」の章に分けて掲載されています。その数はなんと400作以上!

パパと一緒に読むことで、育児に積極的に参加してくれるかも!?

今回の書籍化により、限定で書き下ろされたカルタもあり、さらに15ページ以上にもなる「ママの気持ちを描いた新作漫画」も収録されています。
わかりやすいので、忙しい育児の合間でもすぐに読めて、ママの共感度100%!さらに、パパと一緒に読むことで、育児の大変さを理解してもらうとともに、育児の楽しさも伝わって、育児に積極的に参加してくれるかもしれません。 産後カルタは、子育てに疲れたママに笑顔をもたらす1冊になりそうですね。

出版概要
タイトル:産後カルタ~あるある!これがリアルなママライフ~
著者:ママスタセレクト
発行:ぴあ株式会社
発売日:2019年5月30日(予定)
定価:1,100円(税別)
判型:A5版176ページ
販売:書店、BOOKピアほかネット書店にて

参考サイト
株式会社インタースペースプレリリース


2019/05/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部