話題・時事ネタ

化粧崩れに紫外線!ウテナの“冷やしコスメ”で夏の肌を快適に

何かと悩みの多い夏の肌。冷やしコスメでトラブルを解決

高温多湿の梅雨に、強い日差しと厳しい暑さを迎えるこれから。四季の移ろいとともに、肌の悩みも変わってきますね。
夏が近づくと増える悩みは、なんといっても汗と皮脂分泌が多くなること。肌がベタベタするし、毛穴の開きや化粧崩れも気になるところ。 さらに紫外線が強くなるため、肌あれやほてり、シミ・そばかすにも注意が必要です。
そこで、注目したいのが“冷やしコスメ”です。

メリットいっぱいの“冷やしコスメ”で、夏を乗り越えよう

“冷やしコスメ”は、その名の通り冷蔵庫に入れて冷やして使えるコスメ。冷やして使うことでプラスアルファのメリットがあるのをご存知ですか?夏ならではのお手入れ方法“冷やしコスメ”のメリットを、株式会社ウテナ 研究所の藤ヶ崎礼夏さんに聞いてみました。

●“冷やしコスメ”のメリット
①汗を抑えてメイクのりを良く
朝、メイクをする前に使用すると、肌を冷やし汗腺を引き締め、顔の汗を軽減。メイクののりも良くなりますよ。
②紫外線のダメージ対策に
肌を冷やすと紫外線による炎症を和らげる効果に。同時にシミの元であるメラニンの生成も緩和されます。
③血行促進
肌を短時間で冷やすと、肌温度を戻そうと毛細血管の血流が活発になって新陳代謝が良くなります。結果、肌のターンオーバーも促進されます。
※冷やし訴求をしている化粧品のみ、冷蔵庫で冷やして使用することができます。それ以外の化粧品は成分が変化する可能性があります。

さっそく冷蔵庫に常備!ウテナのおすすめ“冷やしコスメ”

シンプルバランス うるおいジェル
100g/1,000円(税抜参考価格)
SS_uruoiGel_LL

化粧水+クリーム+美容液が1つになったヒアルロン酸(保湿成分)配合の保湿ジェルです。ぷるぷるな感触で角層へ浸透し乾燥からお肌をまもります。朝夜、洗顔後はこれ1つの10秒ケアで、しっとりうるおった素肌へ導くから、忙しい子育て世代にぴったり。冷蔵庫に入れておけば、夏にぴったりのスキンケア・アイテムに。朝はキュッと引き締まる感覚が心地良く、夜はほてり気味の肌にひんやり優しくうるおいを補給します。

シンプルバランス保湿シリーズ

プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク
ヒアルロン酸 33g×3枚/700円(税抜参考価格)
SS_MASK_LL

ヒアルロン酸(保湿成分)を配合したジュレ状美容液がたっぷり33g含まれた、贅沢なシートマスクです。濃厚なジュレが紫外線や乾燥でダメージを受けた大人の肌を柔らげ、しっとりうるおう素肌に。シートマスクを冷蔵庫で冷やすケアは、特に日差しをたくさん浴びた時におすすめ。肌のほてりを抑え、紫外線のダメージもダウン。ナチュラルハーブのほのかな香りも心地よい夏におすすめのケアです。

プレミアムプレサシリーズ

2019/06/12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部