新商品

親子でおいしく熱中症対策!期間限定「真夏日の『カルピス』」

「真夏日の『カルピス』」6月25日(火)より期間限定発売

梅雨が明けると本格的な暑さがやってきますが、そこで必要になってくるのが、熱中症対策ですね。
アサヒ飲料株式会社(本社:東京、社長:岸上克彦)は、暑い夏に向けて「真夏日の『カルピス』」PET490mlを2019年6月25日(火)より全国で期間限定発売します。

さっぱりとした味わいに加えて“塩分補給”もできるカルピス

「真夏日の『カルピス』」は、「カルピスウォーター」と同等の乳成分量を配合しつつ、甘さをおさえることでさっぱりとした味わいが楽しめる、暑い夏にピッタリな乳性飲料です。
また、宮古島の「雪塩」を加えているので、水分補給だけではなく、塩分も補給できるのが特徴です。食塩相当量は100mlあたり0.1gなので、熱中症対策としても適しています。

“太陽”のイラストで夏らしさを表現

パッケージは、白地の背景に「カルピス」の水玉模様をあしらった爽やかな印象に加え、“太陽”のイラストを描くことで夏らしさを表現しています。
また、商品の特徴である宮古島の「雪塩」入りであることや、塩分と水分を補給できることが一目でわかるデザインになっています。

自然製法から生まれたカルピスで、おいしく熱中症対策を!

「カルピス」ブランドは、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法からうまれた、おいしくて体に嬉しい飲み物です。 子どもから大人までおいしく飲めて熱中症対策もできる「真夏日の『カルピス』」。暑い夏に、 ぜひ取り入れたいですね。

商品概要
商品名:真夏日の『カルピス』490ml
中味:清涼飲料水
希望小売価格:130円(税抜)
販売期間:6月25日(火)~9月末
発売地域:全国

参考サイト
アサヒ飲料株式会社プレリリース


2019/06/30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部