ベビーカー・抱っこ紐

赤ちゃんの熱中症対策に!遮熱効果最大-5℃のベビーカーカバー

木陰のような涼しさのベビーカー専用「遮熱メッシュカバー」登場

暑い夏、ベビーカーは地面からの距離も近く、赤ちゃんの熱中症も心配ですね。
コンビ株式会社は、2019年7月中旬から、暑い日のお出かけも風を通しながら日差しをカットしてくれるベビーカー専用「遮熱メッシュカバー」を販売します。
全国のベビー用品専門店や、GMS(総合スーパー)などで購入が可能です。
夏のお出かけに、木陰のような涼しさを提供してくれるベビーカー専用カバーがあれば、ママも安心ですね。

遮熱効果最大-5℃(※)を実現で、熱中症対策にも!

「遮熱メッシュカバー」は、積水ナノコートテクノロジーの独自の技術「masa™加工」を施した生地を採用し、遮熱カバーがない状態と比較して、ベビーカー内の温度に最大-5℃(※)の差を実現しました。また、風通しが良いメッシュ素材なので夏の暑い日のお出かけも赤ちゃんが快適に過ごすことができ、熱中症対策にもなります。

ファスナー付きで、赤ちゃんの乗せ降ろしも簡単

取り付けはベビーカーにかぶせてホックを留めるだけなので、簡単に取り付けることができます。
また、正面カバー部にはファスナーが付いているので、ベビーカーにカバーを装着したまま赤ちゃんの乗せ降ろしができるのも、嬉しい機能です。
暑い夏のお出かけは、ベビーカー専用「遮熱メッシュカバー」で、赤ちゃんの熱中症対策をしてはいかがでしょうか。

(※)スゴカル車体を使用し、室温25℃±2℃/湿度50±4%RHの条件で「外部試験機関」にて試験。(状況によっては結果に差が出ることがあります。)

商品詳細
製品名:遮熱メッシュカバー
メーカー希望小売価格:8,000円(税抜)
カラー:ブラック(BK)
装着可能ベビーカー:AttOシリーズ、アンブレッタシリーズ、スゴカルシリーズ、メチャカルシリーズ、ロングフィットシリーズ、メチャライトシリーズ、F2シリーズ
※その他の装着可能ベビーカーはWEB上でご覧頂けます。

参考サイト
コンビ株式会社プレリリース


2019/07/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部