新商品

赤ちゃんのぐずり泣き対策や寝かしつけサポートに!

赤ちゃんの寝かしつけをサポートするおもちゃ新登場

SSsleep-2

世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人マテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)は、ベビー・プリスクールおもちゃブランドとして世界No.1の売り上げ・シェアを誇るフィッシャープライスから、赤ちゃんを泣き止ませたり、寝かしつけをサポートしたりするおもちゃ「おやすみラッコ」を8月中旬より発売しました。

呼吸をしているように上下するおなかが安心感を与える

SSsleep_LL

このたび発売になった「おやすみラッコ」は、可愛らしいラッコの形をした、ぐずり泣き対策や寝かしつけをサポートする新しい商品です。触り心地のよい柔らかな素材を使用しています。ラッコのおなかはまるで呼吸をしているかのように一定のリズムで上下に動き、柔らかな光でライトアップします。上下に動くおなかは、まるでパパやママと一緒に眠ってしまった時のような安心感を与えることができます。

赤ちゃんをリラックスさせる計5種類のサウンド

サウンドには2つのタイプがあり、約30分間続くゆったりとしたメロディー、もしくはリラックスを促すサウンドをボタンで選ぶことが可能です。
リラックスを促すサウンドには、穏やかな自然の音、静かないびきの音、心音やホワイトノイズが収録されています。これらは、ママのお腹の中で聞こえていたような音と似ているため、赤ちゃんが泣き止んだり眠りにつきやすくなる効果があると言われています。
このように、計5種類のサウンドでぐずる赤ちゃんをリラックスさせ、あやしたり寝かしつけたりするサポートをしてくれます。

五感を刺激してくれる感覚刺激が計11種類

SSsleep-3

「おやすみラッコ」は、見た目の可愛らしさだけではなく、5種類のサウンドに加えて、4種類の手触り、2種類の動きといった五感を刺激してくれる感覚刺激が計11種類あります。
また、電池部分を取り外すことで洗濯もできるため、衛生的に長く使用することが可能です。
まるでパパやママと一緒に寝ているかのような安心感を赤ちゃんに与えることで、赤ちゃんのぐずり泣きや寝かしつけをサポートしてくれる「おやすみラッコ」は、ギフトにもぴったりの商品ですね。

商品概要
商品名:おやすみラッコ
メーカー希望小売価格:5,500円(税抜)
発売日:2019年8月中旬
対象年齢:お誕生から
サイズ(cm):W27.9×D14×H20.3
発売元/販売元:マテル・インターナショナル株式会社

参考サイト
マテル・インターナショナル株式会社プレリリース


2019/09/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部