新商品

お肉も切りやすい「ザクザク切れる 離乳食カッター」新発売

離乳食時期のお子さまをもつママ・パパのお助けアイテム登場

離乳食時期のお子さま用に食事を取り分け、食べやすいサイズに包丁やキッチンばさみでカットするのは手間がかかるものですが、そんな離乳食時期のお子さまをもつママ・パパに朗報です。
生活雑貨メーカーの株式会社マーナ(東京都墨田区、代表取締役:名児耶美樹)は、ベビーブランド「マーナベビー(MARNA baby)」より、「ザクザク切れる 離乳食カッター」を2019年8月下旬より、専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップなどで販売を開始しました。

「食材に合わせて2通りで使える」便利な離乳食カッター

「ザクザク切れる 離乳食カッター」は、お子さまを待たせず素早く食材をカットすることができるカッターです。本体は2つのパーツでできていて、食材に合わせて2通りの使い方ができます。麺類や野菜などを一気に細かく刻みたい時は、十字に組み立てて。野菜を一口大に切ったり、肉や魚をほぐす時は、分解してフォークとナイフのように使えるので、繊維が多い肉もザクザク切りやすくなっています。

保育士の9割以上が「お肉が切りやすい」と実感!

事前のモニター調査で、保育士30名に調査したところ、約93%が「お肉が切りやすい」と回答しました。
コンパクトなので小さいお皿の上でもカットしやすく、シンプルな形で洗いやすい点も特徴です。
持ち運び用のケースも付いているので、外出時にも便利ですよ。

製品概要
品名:ザクザク切れる 離乳食カッター
希望小売価格:680円(税抜)
材質:本体・ケース/ポリプロピレン
サイズ:本体(組立時)/約50×100×50mm、ケース/約58×108×15mm

参考サイト
株式会社マーナプレリリース


2019/09/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部