新商品

結婚&出産祝いに!メイドインジャパンの贈り物

「メイドインジャパンの贈り物」に新商品を追加

日本の食器や生活雑貨を取り扱う「CRAFT STORE」は、要望の多かった結婚祝いのギフトや出産祝いのベビーギフトを拡充しました。
CRAFT STOREでは、日本各地の伝統工芸品や食器などをセレクトしており、なかでもCRAET STOREがセレクトした結婚祝いのギフトセット「CRAFT Set」が好評です。
今回は、結婚祝いのギフトとともに問い合わせの多かった、メイドインジャパンにこだわった「ベビーグッズ」が新登場しました。

結婚祝いのギフトは“縁あるモノを贈りたい”

“縁あるモノを贈りたい”というニーズが急増している結婚祝いギフト。そんなニーズにぴったりの商品をご紹介します。
まずは、「心よりお祝い申し上げます、セット」。菊の花をあしらった有田焼プレートと、使う人の幸せを願って作られた水引の箸置き、伝統工芸士が作る夫婦箸がセットになった人気のギフトセットです。可憐なアイテムが食卓をさりげなく彩ります。
次に、「eni 230ホワイト(2枚ギフトボックス入)」。「eni(エニ)」は末広がりの八角形に円満のメッセージを込めて真ん中に円を配したかたち。マットな白と釉薬をかけていないふちの素地がシンプルに見せてくれます。結婚祝いなどのハレの日に贈るプレゼントとして、普段から大切な人と使う食器として、たくさんの方との縁を結べるよう願いが込められたブランドです。

日本のいいものにこだわった「ベビーグッズ」が新登場

今回、新登場したのが、メイドインジャパンにこだわった「ベビーグッズ」です。安心して使える素材やデザイン性の高いアイテムがセレクトされています。
まずは、伝統的な山中漆器がつくる近代漆器「tak.」。山中漆器と現代技術をかけ合わせた「近代漆器」のうつわをつくるブランド「tak.(タック)」が新登場しました。割れない素材なので小さな子どもから大人まで、家の中でもアウトドアでも使えるうつわです。
次に、離乳食作りにも、レンジ調理にも使える器「9°」。-20℃から220℃まで調理ができる「9°(クド)」は、調理器具、食器、保存容器と3つの顔を持つ器です。プラスチック樹脂で割れない素材のため、離乳食作りはもちろん、お食事の際にもそのまま使うことができます。

器だけではなく、「タオル」や「スタイ」などもセレクト

さらに、器だけではなく、「タオル」や「スタイ」などにも注目です。
まずは、医療用ガーゼから生まれた、うきはタオル「YARN HOME」。日本の伝統技術や文化を大切にものづくりに取り組む「YARN HOME」。福岡県・うきは市でつくられている「pasima」シリーズは、医療用脱脂綿をガーゼで挟みキルトをかけた生地が特徴です。薬剤や糊料を一切使用せず、厳しい生産管理を行なっているため、赤ちゃんのおくるみやマット、よだれふきとしても使えます。
次に、赤ちゃんにやさしい今治ブランド「丸山タオル」。オーガニックコットンにこだわった丸山タオルのつくる「世界一のタオル」では、バスミトン、ループ付ミニタオル、ベビースタイ、ベビーおくるみ、フード付きミニバスタオル、ベビーギフトセットといった5つのベビーグッズをランナップ。あわただしい毎日こそ「いつもの」を「いいもの」に。ママもパパも赤ちゃんもその手触りにきっと夢中になります。

オリジナルラッピングや熨斗もリニューアル

CRAFT STOREでは、クラフトの世界観をより表現するため、ギフトラッピングをリニューアルしました。手仕事で作られているアイテムを包む紙には、特別なクラフト紙を使用。開いた時にワクワク感や、嬉しさを感じられるよう、裏地はアンティークゴールドとなっており、光沢が控えめながらも輝くように設計されています。
包むものによってランダムにロゴが現れ、ひとつひとつ手仕事で作られているアイテム同様に「ひとつとして同じものはない」というメッセージが込められています。
また、熨斗も、よりシンプルに、より手作りのあたたかみを感じられるものにリニューアルしました。
さらに充実したメイドインジャパンの贈り物。結婚祝いや出産祝いにぴったりですね。

参考サイト
ニューワールド株式会社プレリリース


2019/10/06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部