キャンペーン

思わず食べたくなる?「パピコのアレ」型スマホリングが当たる!

「パピコのアレ」型スマホリングが当たるキャンペーンを実施

江崎グリコ株式会社は、フローズンスムージー「パピコ」を食べる時に切り離す容器の先端部分、通称「パピコのアレ」を模したスマートフォン用リングのプレゼントキャンペーンを10月7日(月)から開始しました。
誰もが一度は目にしたことがある「パピコのアレ」。話題になること間違いなしです。

ロングセラー商品の「パピコ」。季節限定フレーバーも

なめらかな食感が特徴のフローズンスムージー「パピコ」は、カフェラテに生チョコをブレンドしたコクが深くて濃厚な「チョココーヒー」や、乳酸菌発酵の甘酸っぱくて爽やかなおいしさの「ホワイトサワー濃い味」などの定番フレーバーをはじめ、季節限定フレーバーも展開しているロングセラー商品です。
10月28日(月)から、季節限定フレーバーの「黒葡萄」が新発売されます。黒葡萄果汁70%で、まるで本物の葡萄をそのまま凍らせたような、季節の旬のおいしさを取り入れた収穫の秋にふさわしい味わいになっています。

パピコのアレについて

「パピコ」は味や食感のほか、特徴的なのがその「容器の形」です。誰もが一度は見たことがある、食べる際に切り離す容器の特徴的な先端部分が「パピコのアレ」。
「パピコのアレ」には今まで名前がありませんでしたが、今回、グリコクラブ(グリコファンが集まる登録無料の会員制コミュニティ)会員に「どんな名前でよんでいるか?」「どんな名前がふさわしいか?」と聞いたところ、118名の方から45種類の名前の提案がありました。TOP3は、1位「先っぽ」「先っちょ」、2位「フタ」、3位「パピコの上」という結果に。また、「ママの分」「ポッチ」「おまけ」「パピコの悲劇」といっためずらしい名前も挙げられました。
グリコは、好きなように呼んでもらえるようにあえて「パピコのアレ」という抽象的な呼び方にしたとのことです。

アレがスマホリングに!?

そんなパピコのアレがスマホリングになりました。
粘着テープでしっかり固定でき、お好みの角度に調節もできるので、スタンドにして動画視聴をしたり、片手で操作しても落下が防止できて安心です。
片手にスマホ、片手にパピコでリラックスも。
便利で可愛い「パピコのアレ型スマホリング」が手に入るこの機会、見逃せませんね。

キャンペーン概要
景品:パピコのアレ型スマホリング1,000名
対象商品:パピコ(チョココーヒー・ホワイトサワー濃い味他※)※マルチパック、ミニセレを除くパピコ全商品が対象です。
応募方法:対象商品についているバーコードを切り取り、2枚一口として専用応募はがきまたは郵便はがきにはがれないようにテープなどでしっかりと貼り、必要事項(郵便番号、住所、電話番号、氏名、年齢、性別)を明記の上郵送
キャンペーン実施期間:2019年10月7日(月)~2020年1月31日(金)
応募締め切り:第一回=2019年11月30日(土)、第二回=2020年1月31日(金)※当日消印有効

参考サイト
江崎グリコ株式会社プレリリース


2019/10/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部