未分類

パーティーシーズン到来!ホットビューラーで手軽に印象UP

家族でおでかけしたり、仲間と集まる機会も増えるパーティーシーズン。せっかくだから、いつものお化粧をワンランクアップしたいと思うママも多いのでは?
そんな方におすすめなのが、“ホットビューラー”です。“ホットビューラー”は、くるんとした上向きまつ毛が簡単につくれる便利アイテムなんです。
これまで「ビューラーでまつ毛をカールさせるのって難しくて…」と思っていたママにも試してほしい商品です。今回はホットビューラーの使い方のコツを紹介します。

※「ビューラー」は通称で、正式名称はアイラッシュカーラーといいます。この記事ではビューラーという名称を用いています。

ホットビューラーとは?

ホットビューラーとは、通常のビューラー機能に熱機能をプラスすることで、まつ毛をカールしやすくするメイク道具です。熱を加える分、通常のビューラーでうまくいかない人でもカールしやすいのがポイントです。
さらに、まぶたの形を選ばないので時短メイクにもなります。
通常のビューラーより値段的には高くなりますが、その分、カールがつきやすく長持ちするところもおすすめです。
充電式タイプと電池式タイプがあり、充電が面倒な方は電池式を、軽さ重視なら充電式を選ぶといいですね。

ホットビューラーを使う前の下準備

ホットビューラーは熱を加えるため、使う前にまつ毛に美容液やマスカラ下地を塗るのがおすすめです。
ちなみに、カールした後にマスカラやトップコートを塗るとさらに長持ちします。

ホットビューラーの使い方

使う際のコツは、一度にまつ毛を上げるのではなく、目頭、中央、目じりの3段階に分けること。
まず、まつ毛の根本にホットビューラーをあて3~4秒キープ(当てすぎに注意)。そこからゆっくり毛先までスライドして持ち上げていきます。毛先でも3~4秒キープすると、くるんとした憧れのまつ毛に!
マスカラやトップコートは、まつ毛の熱が冷めてから塗るとダマになりにくく持ちもアップします。

プロのこだわりが詰まった貝印のホットビューラー

貝印から発売されている「ホットアイラッシュカーラー」は、ヘア&メイクアップアーティスト中野明海さんをプロダクトアドバイザーとし、プロが求める美しいまつ毛を実現することにこだわって作られたホットビューラーです。
新発想の「ヒートパネル」を、まつ毛の根本に押し当てることで、自然な放射状のくるんとしたまつ毛が完成するから、忙しいママたちにおすすめの商品。
単4電池1本で作動し、ふたつ折りタイプでかさばらないから携帯しやすいのもポイント。
2種類のコームがあり、側面のセパレートコームは、マスカラのダマやまつ毛のクセ直しに使用すると束感のあるまつ毛に仕上げられます。先端のポイントコームは、くっついたまつ毛を分けたり、まつ毛の流れを微調整する時に便利です。
アーム部分が出ている時は電源ONに、ふたつ折りにするとOFFになる設計で、電源を入れっぱなしにしてしまう心配もありません。

時短で、ぱっちりした目元がつくれるホットビューラー!おでかけの際に、ぜひ試してみてください。

【参考】

SSkai-16

■商品名:貝印「ホットアイラッシュカーラー」
■価格:オープン価格
■電源方式:乾電池式/単4形アルカリ乾電池1本(別売)
■色:グラマラスレッド、ジューシーピンク
貝印ホームページ


2019/11/07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

イクシル編集部