アプリ

2016/05/01

忙しいママでも大丈夫!毎月楽しく続けられる親孝行術とは?

この記事の監修/執筆

ピックアップ編集部

忙しいママでも大丈夫!毎月楽しく続けられる親孝行術とは?

日々成長していくわが子を両親に見せたい!でもなかなか会いに行けない・・・そんな多忙なママに朗報!忙しい合間で自動的に!?しかも低コストでできる、超簡単な写真の共有方法をご紹介します。手間も時間もお金もかからない、お得な親孝行術です。

毎日の子育てに追われていて親孝行ができていない…

日に日に成長していく我が子の姿。両親にも子どもの姿を見せて親孝行がしたい!
でも、毎日の子育てに追われるうちに、「両親に子どもを連れてもっと会いに来てほしいと言われてしまった」「義理の両親と顔を合わせることが少なくなってしまった」…なんてことに。
親孝行したい気持ちはあるけれど、両方の実家にこまめに顔を出すのは大変。もっと簡単に親孝行できるいい方法はないものか…。

そんな方におすすめなのは、子どものかわいい写真が入ったフォトカレンダーを贈ることです
ただ写真を現像して渡すだけでは、棚の奥にお蔵入りしてしまったり、両親が写真整理に困ったりすることも。フォトカレンダーにして贈れば、家の中にインテリアとして飾ってもらいやすく、日常生活の中で使ってもらえるため、頻繁に子どもの写真を見返してもらえます。

フォトカレンダーで両親に子どもの成長を伝えてみるのはいかがでしょうか?

160301_2

写真を4枚アップロードするだけ!自動作成のフォトカレンダー

フォトカレンダーを作るといっても、通常フォトカレンダーは1年分の写真を用意する必要があり、そんなにたくさんの写真を選び出すのはなかなかたいへんです…。そこでご紹介したいのが、フォトカレンダーを無料で作れるアプリ「Famm」です。


Fammなら、フォトカレンダーの作成は1ヶ月ごと!宛先を登録しておけば、毎月4枚のお気に入りの写真を選ぶだけで、簡単にフォトカレンダーを贈ることができます。月ごとに作成できるため、日々の子どもの成長を見せられるのもポイントです。毎月1枚は無料で作れるのも非常に魅力的ですね!

フォトカレンダー以外にも、写真のバックアップ機能や家族への共有機能もついているので、Fammで日々の写真整理を行っているだけで、自動でフォトカレンダーを作成してくれるという手軽さもありがたいです。

今なら初回は最大3枚まで無料になるキャンペーン中なので、気軽にお試ししてみてはいかがでしょうか。
「実家に行ったら先日贈ったフォトカレンダーが大切に飾ってあった!」「フォトカレンダーを贈ったら義理の両親から連絡がきて嬉しそうだった」など、子どもの成長記録がカレンダーとして形に残るので、ご両親も喜んでくれているようです。

160301_3

子どもの成長を毎月両親に伝えよう

フォトカレンダーは子どもの成長を手軽に両親へ伝えたい方にぴったりです!
定期的に子どもを連れて両親のもとへ会いに行けない忙しいママさんも、Fammのフォトカレンダーなら毎月自動で作ってくれるので、無理なく続けられますね。
子どもはあっという間に成長してしまうので、毎月子どもの成長が見られるようなフォトカレンダーが届いたら両親もきっと嬉しいはず。

最大3枚まで無料で作成できるこの機会に、子どものかわいらしい写真をフォトカレンダーにして、両親にプレゼントしてみるのもいいですね。

>>Fammのインストールはこちらから


  • このエントリーをはてなブックマークに追加