新商品

2016/03/14

子育て仲間同士だから売れる!話せる!無料アプリ「フリママ」登場

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

子育て仲間同士だから売れる!話せる!無料アプリ「フリママ」登場

使いたい機能がまるっとアプリに

3月8日、ファイブゲート株式会社より子育て世代をターゲットとしたスマホアプリ「フリママ」が配信されました。キッズ・ベビー・マタニティー商品に特化したフリーマーケット機能や、先輩ママ・パパに様々な相談ができる機能などが特徴です。

特に「フリママ」のフリーマーケット機能は子育て中のユーザーが利用するため需要が合いやすく、子ども服・マタニティー用品などの売り買いがスムーズに。取り引きは「フリママ」が仲介し、購入者が商品を受け取り中身を確認したら、出品者にお金が支払われる安心システムです。

話したり、聞いてあげたり。

パパ・ママを対象にしたお悩み機能では、育児から生活に関してまでの日ごろの悩みや、モヤモヤしていた疑問を投稿。匿名なので、誰にも話せない心の内も相談しやすいですね。自分が相談に答えてあげることもできるので、子育て中の「見えない仲間」との結びつきを感じることができそうです。

また、かわいい我が子の自慢の1枚や家族旅行、記念日に撮った大切な写真などをアップできるアルバム機能も備えています。いいね!やコメントでのやりとりも楽しみですね。楽しみ方いっぱいの「フリママ」は、iOS及びAndroidにて無料で利用することができます。

参考サイト

ファイブゲート株式会社 プレスリリース

フリママ(iOS)

フリママ(Android)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加