話題・時事ネタ

2016/05/06

家族で楽しめる新しい趣味「自転車」がアツイ!

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

家族で楽しめる新しい趣味「自転車」がアツイ!

次に流行るのは「チャリメン」だ!

自転車専門店の株式会社あさひは、自転車を愛するスポーティな父親「チャリメン」を応援する「あさひチャリメン推進プロジェクト」をスタートさせました。

このプロジェクトはメタボや運動不足に悩む父親世代に向けて自転車の魅力やメリットを伝え、家族とともに自転車を楽しむ「チャリメン」になってほしいというあさひの願いから始まったものです。

だらだらパパにはブーイングの嵐

あさひが調査したところによると、夫に対する妻の不安として最も多く挙げられた意見が「休日に家でだらだらしている」ということ。また、そんな父親を見ている子供からも、「だらしない」「かっこわるい」といったネガティブな意見が多く寄せられました。

一方で、父親たちの3人に1人が「やりたいと思っているけれど家族に言い出せない趣味がある」と答えています。そしてその「憧れの趣味」の1位に輝いたのが「自転車」だったのです。

健康的、しかも爽やかでかっこいい!

自転車は健康的な趣味でありながら、ジムに通うほどのコストが不要。また子供と一緒でも楽しめるため、父親たちにとっては理想的な趣味といえるかもしれません。

あさひはこのプロジェクトを通じて様々な情報やコンテンツを提供し、家族そろって自転車を楽しんでほしいとしています。

参考サイト

あさひチャリメン推進プロジェクト

株式会社あさひ プレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加