話題・時事ネタ

2016/04/15

米国で12歳の児童が「警官」に地面にたたきつけられる動画が波乱を呼ぶ!?

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

米国で12歳の児童が「警官」に地面にたたきつけられる動画が波乱を呼ぶ!?

再生回数250万回超

衝撃的な動画がツイッター上で話題になっています。

銃の所持が認められている米国では、学内の安全を守る目的で「スクールポリス」を常住させる学校が少なからずあります。

4月5日に投稿され、250万回以上再生された動画は、このスクールポリスの行き過ぎた行動を記録したものです。

ポリスが暴行

学校の治安を守り、子どもたちに安全で安心な学校生活を提供するはずのスクールポリスが、動画の中では12歳の女子生徒に暴行を働いており、あまりにも行き過ぎた行為が波紋を呼んでいます。

もうろうとした生徒

スクールポリスは動画の中で女子生徒を羽交い締めにし、抱え上げ、勢いよく後方へ投げ飛ばします。道路にたたきつけられた女子児童はピクリとも動きません。

後ろ手に手錠をかけられ、もうろうとした生徒が連行されるところで、動画は終わっています。

ツイッター上の反応は・・・

菜伽(@nachacos_now)さんは「学校にスクールポリスって世紀末的!」とスクールポリスの存在自体が信じられない様子。

竹内美保(@sakeuchi317)さんは「逮捕まだ?」とスクールポリスの逮捕を期待しています。

一方、ハキダメ(@ClubRefuse)さんは「女子児童が悪い」とスクールポリスを擁護する立場のようです。

くましる 職業:街の遊撃手(@kumasiru)さんは「女子児童の逮捕理由による」と必ずしもスクールポリスが悪くない可能性があることを指摘しています。

参考サイト

SAISD Police Officer Body Slams 12-Year-Old Middle School Girl On Concrete Floor


  • このエントリーをはてなブックマークに追加