話題・時事ネタ

2016/05/06

地域にもママたちにも嬉しい新たな形の「おけいこ教室」が開校

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

地域にもママたちにも嬉しい新たな形の「おけいこ教室」が開校

地域密着型おけいこ教室

株式会社子育て研究所は、送迎託児付きの子どものおけいこ教室「アフェクション」を2016年4月27日(水)に開校します。

「アフェクション」の特徴は、先生が地域のママやシニアたちであること。地域の人たちが自宅の一部を開放し、自分の得意分野のおけいこ講座を実施。また、託児・送迎にも対応します。

子どもにとってはおけいこだけでなく、世代間交流や地域間交流にもなる新しい形のおけいこ教室です。

まずは都内2箇所で開校

今回開講するのは、東京都新宿区にて「子連れママ先生による託児付き野外英語教室」と東京都杉並区にて「シニア先生による送迎託児付き自宅英語教室」。

また、東京都では豊島区、新宿区、板橋区、杉並区、多摩市、神奈川県では横浜市にて教室を準備しているとのこと。

他にも、より多くのシニアに先生になってもらうための幼児教育教材「のびのびぐんぐんプリント」も5月にリリース予定です。

地域への貢献にもなり、ママたちにも嬉しいおけいこ教室「アフェクション」。これからさらに全国へ展開していくとのことです。

参考サイト

おけいこ教室「アフェクション」

株式会社子育て研究所 プレスリリース/PR TIMES


  • このエントリーをはてなブックマークに追加