新生児・乳児のお世話・トラブル

2014/07/10

フォローアップミルクを飲まない9ヶ月の娘、このままでは鉄分不足が心配?!

この記事の監修/執筆

専門家監修記事(Q&Aコメント)

フォローアップミルクを飲まない9ヶ月の娘、このままでは鉄分不足が心配?!

これまで母乳やミルクを飲んでいた赤ちゃんですが、10カ月頃になり離乳食が進んでくると「そろそろフォローアップミルクに切り替えましょうね」と、病院の健診などで言われるママも少なくないのではないでしょうか。フォローアップミルクは、赤ちゃんの鉄分不足を補うためにも必要と言われますが、必ず与えないといけないもの?と、お悩みのママの疑問に、看護師さんが答えて下さいました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加