話題・時事ネタ

2016/05/06

手首につけた子ども向けキャラリングで虫よけを!

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

手首につけた子ども向けキャラリングで虫よけを!

虫よけキャラクターシール

株式会社バンダイは、2016年4月18日、子ども向けの虫よけ商品「虫よけキャラリング ミニーマウス」を5月19日(木)に発売すると発表しました。

同社ではキャラクターシールを貼って虫よけをする「虫よけキャラシール」を2010年4月に初めて発売しています。衣服などに貼りつけて、キャラクターと楽しんで虫よけをすることを目的とした商品で、シールに天然のラベンダーオイルを浸みこませているため、蚊に対して忌避効果があります。

キャラクターシールはシリーズ化して、これまでに150万個以上を出荷しています。現在、「虫よけキャラシール ディズニープリンセス」を税抜き価格580円で販売中です。

虫よけキャラリング

新商品の「虫よけキャラリング ミニーマウス」は、シリコン製のリングにラベンダーオイルを含ませました。手首に装着したリングから周囲約30センチが有効範囲で、1日に8時間の使用で約1カ月間、ラベンダーの香りが持続します。リングでおしゃれをしながら虫を寄せつけないようにします。

2個入りで税抜き価格980円(税込み1,058円)を順次発売します。取り扱いは全国の玩具店や量販店の日用品売り場、インターネット通販で。主な購買対象は小学生女児です。

参考サイト

株式会社バンダイ プレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加