話題・時事ネタ

2016/05/06

主婦やママで構成されたIT集団「ITマミー部」とは?

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

主婦やママで構成されたIT集団「ITマミー部」とは?

ITスキルを持ったママ300人がメンバーのサービス

株式会社マミーゴーは、ママ・主婦をメンバーとしたITサポートサービス「ITマミー部」のメンバーが300人を突破したことを発表しました。

女性や主婦目線のコンテンツ作りに強い「ITマミー部」

「ITマミー部」では、在宅で仕事がしやすいITスキルに焦点を絞ってメンバーを募り、ITスキルを持った働く意識の高い主婦やママたちがサービスを提供。女性目線に立ったコンテンツ企画やデザインを企業に提供しています。

また、作業は在宅で行いますが、月2回の教育や、定期的にリアルでコミュニケーションを取り、意見交換やノウハウの共有を行っているため、信頼関係ができていること、従来のクラウドソーシングとは違い、企業の案件を一括受注し、案件ごとにディレクターを立てながらプロジェクトを進めていく方法も強みとのことです。

2020年までに700人の増員予定

「ITマミー部」では、年内に400人、2020年には1,000人のメンバー増員を目指しているとのこと。

「女性の社会進出」や「育児と仕事の両立」が注目されている昨今、子どもがいるため在宅で働きたい、自分の持っているITスキルを活かしたいと思っている主婦やママはサイトをチェックしてみては。

参考サイト

マミーゴー

株式会社マミーゴー プレスリリース/@Press


  • このエントリーをはてなブックマークに追加