イベント・セミナー

2016/05/06

ママ同士だから支えたい!応援メッセージが熊本への寄付に

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

ママ同士だから支えたい!応援メッセージが熊本への寄付に

熊本のママを支援

株式会社コッコトが運営する「PowerWomenプロジェクト」は、熊本県を中心にした大地震で被災したママたちを支援する取り組みを行っています。

東日本大震災をきっかけに発足した「PowerWomenプロジェクト」は、働くこと、仕事をすることで前を向いてほしいという思いから「ママの多彩な働き方を推進する」を目標に掲げて活動しています。

応援メッセージを募集中

15日からスタートした熊本への支援として、同社のWebメディア「働くママをもっと笑顔に。ともえ」では熊本のママたちへ向けた応援メッセージを募集しており、集まったメッセージ数x100円の総額が「PowerWomenプロジェクト」事務局から熊本県内のママ団体へ寄付されるとのことです。

同プロジェクトにはすでに多くのメッセージが寄せられており、その一部がサイト上で公開されています。メッセージには

「同じ九州、子育て真っ最中なので、被災され、また避難されているママを想うと他人事ではありません。出来る限りの支援をさせて頂きます。」「まずはお子さんの気持ちのケアを。でも頑張りすぎないように。ママが倒れてはお子さんはもっと辛くなってしまうので。揺れが来たらまずは抱っこで安心させてあげてくださいね。」(「働くママをもっと笑顔に。ともえ」より引用)

と、同じ子育て中のママたちから、精一杯の祈りが込められています。

メッセージを寄せることで届く支援。あなたもしてみませんか?

参考サイト

熊本への支援をPowerWomenプロジェクトとして始めています

熊本のママへ、全国のママからの応援メッセージ 受付フォーム

株式会社コッコト プレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加