新商品

子どもと遊ぼう!脳トレ系アプリ『もじあそび』iOS版がリリース

みんなで遊べる脳トレ系アプリ

Android版で150万ダウンロードを突破した、人気の脳トレ系ことば遊びアプリ『もじさがし』のiOS版が、4月25日についにリリースされました。

お題に沿って、たくさん並んだ文字に隠されたことばを見つけ出すゲームです。シンプルなルールなのですが奥が深く、大人も子どももみんなで楽しめるのが大きな特徴です。

大人も子どももいっしょに遊ぼう

隠れたことばを探して発見することで右脳が活性化する「脳トレ」効果があり、パパママが子どもと遊ぶのはもちろんのこと、おじいちゃん・おばあちゃんもいっしょになって楽しめます。

たくさんの問題が用意されており、難易度もそれぞれ違います。様々な単語が重なる高難易度のステージでは、大人でさえなかなかクリアできないという声も。行き詰まってしまった時はコインを使用してヒントを手に入れられるので、果敢にチャレンジしてみましょう。

知らなかったことばを覚えたり、家族でチームワークを発揮できたりと、この『もじさがし』を通じて得られるものは大きいはず。ゴールデンウィークで家族が揃った団らんタイムに、ぜひみんなで遊んでみてください。

■「もじさがし」概要名称
:「もじさがし」販売料金
:無料対応OS(推奨):iOS9.2以上、Android 2.3.3以上

参考サイト

App Store/もじさがし

PlasticToolsLab プレスリリース


2016/05/06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部