話題・時事ネタ

2016/05/06

子どもの遊びから親が学ぶ子育て支援サイト「OYAMANA」が公開

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

子どもの遊びから親が学ぶ子育て支援サイト「OYAMANA」が公開

編集長の育児経験がきっかけでオープン

有限会社アヴァンデザイン研究所は、子育て支援サイト「OYAMANA(以下、おやまな)」を2016年4月15日(金)に公開しました。

「おやまな」は、「親の学び」の略。「おやまな」の編集長である小松崎氏が自身が子育てをする中で、より良い子育てがしたいと調べ始めたのがきっかけでオープンしたサイトです。

乳幼児期の子どもの遊びに隠された学びや成長について、パパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんたちも学んだり、知ったりして欲しいとの思いから「おやまな」と名付けられました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加