話題・時事ネタ

2016/05/10

幼稚園の「冷凍食品禁止令」が再び話題に。ツイッター上の反応は・・・

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

幼稚園の「冷凍食品禁止令」が再び話題に。ツイッター上の反応は・・・

「冷凍食品禁止」を追加取材

J-CASTニュース編集部は5月4日、以前大きな反響を呼んだ記事「幼稚園お弁当に冷凍食品『禁止』なの? 『何を入れれば・・・』ネットにあふれるママたちの声」について、追加取材を行い、記事を公開しました。

記事のタイトルは「お弁当『冷凍食品禁止』の幼稚園、本当にあるの?追加取材すると、何と!」です。

忙しさか、健康か

記事では、この問題に関してSNS上で「主婦の忙しさがどれだけなのか全然わかってない」という反応があったことを紹介。

その一方で、冷凍食品「NG」の幼稚園は「子どもの健康のために食品添加物をできるだけ避けた食事を与える」との方針を掲げていることを記事は伝えています。

ツイッター上の反応は・・・

Toshi(@Toshidln)さんは「食品添加物が健康に害を与えるというのは誤解では」と幼稚園側の主張に疑念を示します。

Kentaro.y(@kentaro__y)さんも「幼稚園側の思い込み」と批判。

北のMig21(@DPRKMig21)さんは健康被害の具体例に基づいて議論すべきとコメントしています。

一方、旅ぺん(@tabi_pen)さんは「何とか対応すべきでは」と幼稚園の意見を支持しています。

参考サイト

お弁当「冷凍食品禁止」の幼稚園、本当にあるの? 追加取材すると、何と!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加