話題・時事ネタ

2016/05/13

車と接触し母の自転車転倒、おんぶの男児死亡。ツイッター上では母親の交通マナーが問題に・・・

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

車と接触し母の自転車転倒、おんぶの男児死亡。ツイッター上では母親の交通マナーが問題に・・・

自転車と自動車の接触事故

警視庁小金井署は5月6日、自転車が乗用車と接触する事故があったことを明らかにしました。

事故が発生したのは5月6日午前9時55分頃、東京都国分寺市東戸倉の都道でのことです。自転車を運転していた女性(33)は生後7か月の男児を背負っていました。

母親軽傷、子ども死亡

母親の女性は軽傷でしたが、男児が路面で頭を強く打って間もなく死亡しました。

小金井署幹部の話によると、母親は道路を横断しようと、信号待ちで渋滞していた車列の間を自転車で抜けようとし、左から来た乗用車と接触したそうです。

現場は片側1車線の直線で、横断歩道はありませんでした。

ツイッター上の反応は・・・

カッチャン(@katchan0840)さんは法律で事故の再発を防いで欲しいと希望。

きよぴー@二代目ダイエッター(@kiyopee_mark2)さんは「母親がどうかしてる」と自動車の運転手に同情的です。

亀ヶ谷裕太(@K_Yuta419)さんも母親の非を強調します。

一方、bbrsun(@bbrsun)さんは「車を運転する限り、責任がゼロになる可能性も極めて低い」と自動車の運転手に非があると指摘します。

参考サイト

警視庁小金井署


  • このエントリーをはてなブックマークに追加