話題・時事ネタ

「若い父が子どもを抱っこするのは、ただのイメージ戦略」という主張に、ツイッター上の反応は・・・

若い父に抱っこさせる理由

一般社団法人officeドーナツトーク代表の田中俊英氏は5月12日、Yahoo!ニュース個人 上に記事を公開し、ツイッター上の話題になっています。

記事のタイトルは「なぜ『若い父』は赤ちゃんを抱っこするのか」です。

ただのイメージ戦略

田中氏は「若い父親らしき男性が赤ちゃんを抱っこするというイメージを最近よく見かける」ようになったが、そこに「あざとさを感じる」と主張します。

そこには「ある種の先進的男性に関するアピールが『あからさま』に見られる」ので、そうしたイメージを戦術的に用いる戦略は、それほど効果を持たないという見解を示します。

ツイッター上の反応は・・・

油物が好物のたけぞー(@signe705)さんは「最近の若いお父さんは偉いわねえ!」と褒められたことを思い出したようです。

星が好きな2児のパパの長澤佳治(京もぐちゃん)(@kyomoguchan)さんは「抱っこを女性の仕事と扱うとクレームが来るから」との見解を示します。

一方、3児のママのnosurprises(@m_bird_rf)さんは「何が言いたいのかわからない」とコメント。

buvery(@buvery)さんは問題設定に対し「重いから」と回答。筆者の回答は「空想」と切って捨てます。

参考サイト

なぜ「若い父」は赤ちゃんを抱っこするのか


2016/05/18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部