妊娠中の病気・身体の悩み

2016/05/18

いつもより眠いのはなぜ?妊娠と眠気の関係

この記事の監修/執筆

専門家監修記事

いつもより眠いのはなぜ?妊娠と眠気の関係

妊娠初期やたらと眠くなるのはよくあることで「眠りづわり」という言葉があるくらいです。
吐き気を常に感じる吐きづわりより楽そうだし問題ないんじゃない?と周囲の人は思いがちですが、
当の本人はつらい思いをしていることも少なくありません。
特に働いている妊婦さんで眠気に悩まされている方は多いと思います。
ここでは、意外と大変な妊娠中の眠気の原因や対処法についてご説明します。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加