話題・時事ネタ

ひとり親の「産むんじゃなかった」発言がツイッター上で話題に・・・

こんなクズ、産むんじゃなかった

キャリコネ編集部は5月20日、「キャリコネニュース」上に「息子に『こんなクズ、産むんじゃなかった』 40代シングルマザーの相談に批判と同情の声」と題する記事を公開しました。

尋常じゃない

キャリコネ編集部は『読売新聞』(5月20日付朝刊)の「人生案内」に掲載された40代のひとり親の相談に言及。

子育てに悩むひとり親が息子に対して「こんなクズ、産むんじゃなかった」と言い放ったことに対して、心理学者の大日向雅美氏は「尋常ではない」「よく息子さんは耐えている」と回答したことを伝えています。

ツイッター上の反応は・・・

情報関係の会社員 じゃばうぉっく(@xykatakaaki)さんは「してはいけないことを犯した」と母親を批判。

東京ジャックジョー(@888millions)さんは「親として人間として言って良いことと悪いことがある」と母親の発言を糾弾します。

一方、ひとり親のsky-blue(@YaekoK818)さんは「気持ちはわかる」が「言い過ぎた時は、素直に謝って」とアドバイス。

カシパン(@gingermeetscoco)さんは心理学者に対し「母親へ支援の視線を向けて欲しかった」と母親に同情的です。

参考サイト

大日向雅美の研究室


2016/05/24

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部