新商品

2016/05/31

記念保存用にも!ピングーの出生届5デザインが新登場

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

記念保存用にも!ピングーの出生届5デザインが新登場

出生届や婚姻届にもオリジナリティが出せる?

出生届や婚姻届などの役所に出す届けの用紙・・・・・・実は、決められたフォーマットなら、イラストやデザインがされたものでも提出ができるって知っていましたか?

人気キャラクター・ピングーの出生届が登場

LMNホールディングス株式会社のグループ会社、株式会社e’motionは、世界中で人気のキャラクター「ピングー」の出生届5デザインを2016年5月26日(木)に発売しました。

今回発売したのは、ピングーと仲間たちの日常風景がデザインされた「ピングー ハッピーデイ」、ピングーと妹・ピンガがお絵かきをしている「ピングー ドロードリーム」、ピンクの用紙にハートが散らばった「ビングー ラブラブハート」など、5デザイン。

提出用の他に記念保存用も

価格は送料別で3,200円(税込)で、役所提出用2部・記念保存用3部・オリジナル命名紙がセットになっています。

記念保存用はおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにしても。

また、姉妹サイト「婚姻届製作所」でもピングーデザインの婚姻届も発売中とのこと。婚姻届と出生届をピングーデザインで揃えるのもいいですね。

参考サイト

Pingu デザイン出生届/出生届製作所


  • このエントリーをはてなブックマークに追加