イベント・セミナー

2016/06/06

松戸市で「よりよい男女のパートナーシップ」についての講演会を開催

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

松戸市で「よりよい男女のパートナーシップ」についての講演会を開催

NHK「すくすく子育て」にも出演中の講師

千葉県松戸市は、2016年7月2日(土)に恵泉女学園大学学長・大日向雅美さんを招いた講演会を開催します。

今回のイベントは、NHK「すくすく子育て」にも出演中の大日向雅美さんによる、男女のよりよいパートナーシップと、これからの社会に対応した生き方のヒントについての講演です。

大日向雅美さんは、親子関係や家族問題などに関する発達心理学や40年に亘って母親の育児ストレス・育児不安を研究しています。

男女が対等に社会貢献できるまちを目指す

松戸市は、職場・家庭・学校・地域などで男女が対等なパートナーとして社会に参画できるまちを目指しており、今回の講演を開催する運びとなりました。

<講演会概要>
日時/平成28年7月2日(土)14時~15時30分(13時30分開場)
会場/松戸市民劇場(JR・新京成線 松戸駅西口下車 徒歩5分)
参加料/無料定員/先着300名(定員に達し次第締め切り)

(引用:プレスリリースより)

手話通訳や要約筆記、一時保育(予約必須)もあるため、誰でも参加がしやすい講演会となっています。詳細は外部リンク先を参照のこと。

参考サイト

男女共同参画週間記念 大日向雅美氏 講演会/松戸市


  • このエントリーをはてなブックマークに追加