新商品

2016/06/13

北欧風でおしゃれ!自転車ママのためのこだわりレインポンチョが登場 

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

北欧風でおしゃれ!自転車ママのためのこだわりレインポンチョが登場 

梅雨の季節の救世主!

いよいよ梅雨が始まりました。雨の日は洗濯物も乾かないし、憂鬱になってしまいますよね。特に自転車で幼稚園・保育園のお迎えをしているママたちにとって、雨は一大事です。そんなママたちのために6月9日、育児グッズブランドchibitoから三人乗り自転車に特化した「ママの通園レインポンチョ」が発売されました。

雨の日が楽しみになるデザイン

トレンチコートのように着こなせるシンプルなデザインで、裏地には流行の北欧柄が入っています。袖口を少し折り返して裏地をチラ見せすれば、街中でも違和感ナシ。

そんなオシャレなデザインなのに、機能性は抜群。生地の織り目にも防水性の高い生地を使用して、強い雨の日でも服が濡れることがありません。それなのに蒸れにくく、蒸し暑い季節に汗をかいても快適。

ママチャリのためのこだわり設計

また前身頃がフロントチャイルドシートを取り囲むようにデザインされており、操作しやすく足下も濡れません。お尻もすっぽり包み込んでくれるので、自転車を降りた時に「お尻だけビショビショ!」なんてピンチも回避。

フードも視界が広くなるよう横部分がカットされていたり、夕方のお迎えでも安全なように背中に反射材が入れられていたりと、書き切れないほどの工夫が施されています。タオルやスマホが入る大きさの内ポケットがあるのも嬉しいですね。

裏地は食器柄、モノトーン、グリーン、フラッグ、ドット柄の5種類で、各20着の限定販売。価格は19000円(税別)です。本格的な雨の季節の前に、ぜひチェックしてみてください。

参考サイト

chibito ママの通園レインポンチョ

株式会社ASTRAKHAN プレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加