新商品

2016/06/20

新生児から4歳頃まで使える回転式チャイルドシートの新モデルを発売

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

新生児から4歳頃まで使える回転式チャイルドシートの新モデルを発売

多種サイズの車に装着可能に

コンビ株式会社は“一歩進んだベッド型”の回転式チャイルドシートの最新モデル「クルムーヴ スマート」を2016年7月下旬に発売します。

同モデルは、もしものときの衝撃を背中で受け止める角度でシートを寝かせ、赤ちゃんが快適にベッドのようにゆったりできるベッド型のチャイルドシートです。

新製品では、多様な車のサイズに装着しやすいコンパクト設計に加えて、新生児から4歳頃までフィットするように伸縮するヘッドレスト、回転とリクライニングを1カ所に集約した操作レバー、衝撃や振動を和らげる超・衝撃吸収素材「エッグショック」などを装備しました。

装着タイプは、カンタン装着のISOFIX固定タイプとシートベルト固定タイプの2種類を用意しています。

モニタープレゼントを企画

このたびの新発売を記念して、子育てナレッジシェアメディアの「Cozre(コズレ)」が“新製品モニタープレゼント企画”を実施します。応募者から抽選で5名に「クルムーヴ スマート ISOFIX」をプレゼントするというもので、応募期間は6月22日~7月6日となっています。

また、選び方を指南するスペシャルサイト「選び方に迷ったら!!チャイルドシートの『なぜ?』をHPで公開中です。

参考サイト

コンビ株式会社 プレスリリース

選び方に迷ったら!!チャイルドシートの『なぜ?』


  • このエントリーをはてなブックマークに追加