話題・時事ネタ

2016/06/23

茨城県 – 育児支援に取り組む企業を表彰、PRも!

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

茨城県 – 育児支援に取り組む企業を表彰、PRも!

婚活から育児支援まで 3部門で表彰

茨城県では、従業員や地域の若者の結婚支援、仕事と子育てが両立できる職場環境作りや子育て支援などに積極的に取り組む企業を表彰し、社会的に評価する仕組み作りとして「茨城県結婚・子育て応援企業表彰」の募集を開始しています。

表彰は、婚活パーティーの開催や結婚支援制度の整備、街コンの開催などに取り組む企業を対象にした【結婚支援部門】と、育児・介護休業法を上回る育児休業制度が導入されているなど、社員の仕事と子育ての両立を積極的に支援している企業のための【仕事と子育て両立支援部門】、授乳コーナー等の施設整備や子育て家庭への優遇サービスなど、県民の子育てをサポートするサービスに取り組む【子育て家庭応援部門】にて行われます。

募集概要は?

県内に本社(もしくは主要な事業所)があり、県内にて事業活動を行う法人などが対象です。3つの部門をあわせて、優秀賞を10社程度、奨励賞を20社程度選出する予定で、表彰される企業の名称や実績は、県のホームページや広報誌などで積極的にPRされるとのこと。従業員らのモチベーションがあがることはもちろん、各企業のイメージアップにもつながりますね。

応募は9月30日まで、茨城県保健福祉部子ども政策局少子化対策課にて受け付けています。

茨城県 結婚・子育て応援企業表彰の募集について


  • このエントリーをはてなブックマークに追加