話題・時事ネタ

2016/06/27

いちごやぶどうの顆粒が秘訣!歯みがきの裏技を動画で公開中

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

いちごやぶどうの顆粒が秘訣!歯みがきの裏技を動画で公開中

歯みがきイヤイヤなんて言わせない!

多くのママ・パパを悩ませる「歯みがきイヤイヤ問題」。毎日の習慣だししっかりみがいてあげたいけれど、そのたびに泣かれるのは心身共に疲れてしまいますよね。

そんなママたちの参考になればと、ベビーブランド「チュチュベビー」は6月24日(金)よりブランドサイトにて、歯みがきを好きになってもらうための動画「歯みがきイヤイヤチャレンジ」を公開しています。

「歯みがきイヤイヤチャレンジ」は、体験型情報発信イベント「マタニティカーニバル2016」にて実施された企画です。これを収録し、ホームページにてアップすることで、歯みがき嫌いを親子で克服するヒントを提供しています。

秘密のアイテムを使用

「歯みがきイヤイヤチャレンジ」には、ぱくっと食べるだけで口腔内環境を健康に保つ乳酸菌「L8020乳酸菌入 顆粒タイプ」を使用。いちご味やぶどう味の親しみやすい風味で歯みがきへの抵抗をなくします。

この顆粒を歯ブラシに少し付けてくわえさせたところ自ら歯ブラシを持って歯をみがいてくれたり、いつもより大きく口を開けてくれたりと、歯みがきに積極的になる子どもが続出。13人のチャレンジャーのうち、12人が歯みがき嫌いを克服したとのことです。

歯みがき後のごほうびとしてもぴったりのタブレット型もあり、子どもの性格や生活習慣に合わせて選べるのも嬉しいですね。アイテムを上手に使って、毎日の歯みがきをスムーズにしちゃいましょう。

参考リンク

外部リンク

歯みがきイヤイヤチャレンジ

ジェクス株式会社 プレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加