話題・時事ネタ

2016/06/29

テーマは「厳しさ」!お母さんを鍛えるための遠足があるらしい

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

テーマは「厳しさ」!お母さんを鍛えるための遠足があるらしい

お母さんの遠足はラクじゃない?!

子育て塾「母勉」を運営する「株式会社Terakoya Kids」は、7月1日よりお母さんたちのためのツアー型研修「母勉遠足」を開催します。

遠足と聞くと楽しそうなイメージですが、この遠足のテーマは「厳しさ」。叱られずに育った大人が母親になると、自分の子どももうまく叱ることができない傾向があると考えた同社の代表・小室尚子氏が、愛のある厳しさで参加者たちを徹底指導します。「厳しさ」とは何かを身をもって伝えることで、親子のコミュニケーションを育むのだそうです。

子どもを伸ばすテクを学ぶ

子育てを学校や塾以上に主体的に担うという意味でも、「お母さんが先生に」を目指すことが遠足の目的とのこと。歴史カードや漢字部首かるたなど、母勉オリジナルアイテムを使い、子どもがゲーム感覚で楽しく学習できるコツを教わっていきます。

お母さんの意識改革や、一緒に遊びながら子どもを天才に育てる方法などを、一貫した厳しさでレクチャー。背筋が伸びる思いの1日になることでしょう。

皇居周辺などでの開催を予定しており、昼食はお弁当を各自持参します。なお、「母勉遠足」は7月1日以降も不定期で開催していくとのことです。

参考サイト

株式会社Terakoya Kids プレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加