ニュース

2016/07/01

三重県がおじいちゃん、パパに向けて実施する「孫育て講座」

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

三重県がおじいちゃん、パパに向けて実施する「孫育て講座」

県と市町が連携する

三重県は、平成27年度から始めている「孫育て講座~パパとじぃじのための子育て教室~」を平成28年6月26日、名張市で開催しました。

この取り組みは男性の育児参画を応援する目的で、祖父母世代がもつ子育ての知恵や経験の活かし方、子育て中の若年齢層や孫との接し方、求められる知識技能などを学ぶ講座です。

県が市町と連携し、市町からのオファーを受けて、講師を派遣します。これまでに、同県の6つの市町(名張市、鈴鹿市、松阪市、尾鷲市、川越町、大台町)で行われました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加