イベント・セミナー

「ナイト冒険ZOO ~夜のシャボテン公園~」

夜更かしして特別な体験

2016年7月15日(金)から9月25日(日)まで、伊豆シャボテン公園にて「ナイト冒険ZOO ~夜のシャボテン公園~」が開催されます。夏休み、子どもたちとどこに行こうかと悩んでいるパパママにとっては、最適なスポットになりそうです。

時間は、17:00~21:00(受付時間17:00~20:15)。次の日のことを気にして、子どもたちを早く寝かせなきゃと心配しなくて良い夏休み。

自分の子どもの頃を思い出しても、夜更かしした体験って特別な思い出になっているのではないでしょうか?パパママと夜更かしして過ごす特別な体験は、子どもたちにとって、忘れられない思い出をのこしてあげるチャンスです。

見どころ満載!

「ナイト冒険ZOO」の見どころは、大池をぐるっと1周、約20分かけて周り、島や沿岸にいる動物たちのことをじっくり解説してくれる夜の動物ガイドツアー「アニマルボートツアーズ」。

幻想的なライトアップの中で、夜の動物たちの野性的な一面を覗くことができます。日中は別料金がかかるボートツアーズですが、夜は入園とセットで大人(中学生以上)2,000円、小学生1,000円、幼児(4歳以上)400円とお得です。

雨天等で「アニマルボートツアーズ」が欠航した場合は、入園料金割引があります。また、2歳以下の子供、妊娠中、飲酒されている場合は乗船することができませんので、ご注意ください。

他にも、巨大ウサギやモルモットとふれあえる『タッチde ZOO』。20時から約20分間楽しめる『動物ステージショー「アニマルアクターズ」』では、犬、猫、ネズミのほか鳥たちの華麗なフライトも見ることができます。園内にある約1,500種類の世界中のサボテンや多肉植物を自由に見学することができ、温室内をカラフルにライトアップした『シャボテン温室ライトアップ』も神秘的です。

この夏、ぜひ子供たちと足を運んでみてください。

参考サイト

伊豆シャボテン公園


2016/07/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部