新商品

発達心理学を研究して作られた絵本が誕生!

人気トイブランドが絵本を発売

株式会社KADOKAWAは、ママ&ベビーに圧倒的人気を誇るトイブランド「Sassy(サッシー)」より、初の絵本『Sassyのあかちゃんえほん にこにこ』を発売します。全世界の赤ちゃんとママたちに愛されているSassyのおもちゃに、新しい定番絵本が仲間入りです。

Sassyは、20年以上の歴史を持ち、世界中から愛されるアメリカ生まれのトイブランドです。赤ちゃんの発達心理学を研究し、発達を促すおもちゃを多数開発しています。

赤ちゃんの視覚から脳を刺激する絵本

同絵本は、Sassyのキャラクターやグラフィックを使った絵本で、月齢に応じた赤ちゃんの発達心理学を研究して作られました。

いつもにこにこ、左右対称のはっきりした顔、白と黒、赤などの強いコントラストの規則的な模様など、「色」や「形」にこだわりました。カラフルで見ていて楽しく、『視覚』を通して心や脳に良い刺激をあたえ、発達を促します。生まれたての赤ちゃんの『はじめて』にもピッタリなこの絵本は、出産祝いや贈り物にも最適です。

絵本の主な概要

対象年齢は0・1・2歳、オールカラー仕様で全22ページのボードブックです。予定価格は950円(税別)、発売日は9月17日(予定)です。

株式会社KADOKAWAのプレスリリース

ダッドウェイHP


2016/07/14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の監修/執筆

ニュース編集部