地域情報

2016/07/19

ママにおすすめ!五感を育てる沖縄旅行

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

ママにおすすめ!五感を育てる沖縄旅行

子どもの年齢別に五感を育てる

沖縄県・(一財)沖縄観光コンベンションビューローは、6月15日(水)から夏の家族旅行キャンペーンを実施中。WEBサイト「旬香周島おきなわ」は、季節に合わせたおすすめプランを提案し、旬の魅力の情報発信をしています。

「聞く」「匂う」「味わう」「触る」「観る」という五感を刺激し、夏の沖縄の魅力を子どもの年齢別で満喫できます。

子どもの興味は、年齢によって大きく変わっていきます。それぞれの子どもに合った旅行プランを考えられる「旬香周島おきなわ」。

0歳から3歳の子どもには、小さな子ども連れでも居心地よく過ごせる優しいお店を紹介します。4歳から6歳の子どもは、エネルギーがあり余って、元気一杯。海で楽しむマリンスポーツや大自然の中のダイナミックな遊具を紹介。

7歳から9歳の子どもには、沖縄の文化スポットや歴史、博物館や水族館など知的好奇心を満たすポイントがたくさんあります。10歳から12歳の子どもは、集中力や創造性が高まるアート体験、工芸体験や伝統楽器を通して沖縄の芸能の触れるチャンスも紹介します。

とにかく見ているだけでワクワクしてきて、旅行に行きたくなるホームページです。旅行の計画を立てる際に、WEBサイト「旬香周島おきなわ」を用いてみてはいかがですか。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加