イベント・セミナー

2016/07/20

「保活って何から始めるの?」に答えるトークイベント、渋谷で開催

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

「保活って何から始めるの?」に答えるトークイベント、渋谷で開催

保活について学ぶイベント

7月29日(金)、仕事復帰を目指すママが「保活」について学び、 悩みを共有できるトークイベント【育休中ママ必見!気になる“保活”のホントのところ】が渋谷区で開催されます。

仕事と育児の両立を応援するWEBメディア「LAXIC」を運営する株式会社ノヴィータと、働くパパ・ママや家族の気持ちをラクにするサイト「camily」を運営する株式会社medibaが共同で行うものです。

保活のエキスパートが登場

イベントには、杉並区にて「こどもコワーキング babyCo」を運営し、多くの保護者に保活のアドバイスを行っている曽山恵理子氏と、世田谷区の区議員として待機児童問題に取り組んでいる佐藤美樹氏が出席。
杉並区・世田谷区における待機児童問題の現状や、保活に関する基礎知識、保育園以外の手段などをテーマにしたトークを行います。

現在育休中で、来年4月復帰を狙っているママや、「正直、保活ってよくわからない」と漠然とした不安を抱えている保護者にこそ参加してほしいイベント。もちろん赤ちゃんを連れての参加も可能です。

同じ悩みや不安をもつ保護者同士の交流もでき、情報交換や思いの共有など、有意義な時間を過ごせるでしょう。「保活」についてのモヤモヤを、ぱっと解消できるイベントになりそうです。

参考サイト

育休中ママ必見!気になる“保活”のホントのところ

プレスリリース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加