新商品

2016/07/20

夫婦で共用 子乗せ電動アシスト自転車「bikke GRI(ビッケグリ)」

この記事の監修/執筆

ニュース編集部

夫婦で共用 子乗せ電動アシスト自転車「bikke GRI(ビッケグリ)」

子乗せ電動アシスト自転車が新発売

ブリヂストンサイクル株式会社は、「bikke(ビッケ)」シリーズ、子乗せ電動アシスト自転車「bikke GRI(ビッケグリ)」を、新機能を搭載して、9月下旬より全国で新たに販売を開始します。

「bikke」は、カラフルなパーツを組み合わせてコーディネート出来ることで話題となり、2012年の発表以来、小さい子どものいる家庭に人気のブランドです。

最近は、子育てをしながら働くワーキングママや、積極的に育児に参加するイクメンが増えていることで、子乗せ電動アシスト自転車も夫婦で共用出来るモデルが大人気。
ママが安全・安心に使用でき、パパが乗っても様になるアクティブなルックスで、『ママにもパパにもフィットする』自転車が誕生しました。

パパ・ママが納得の1台

「bikke GRI」は、運転が苦手なママでも、安定して走行することができる両輪駆動の電動アシストシステム「デュアルドライブ」を搭載。

ブレーキ面でも、少ない力でブレーキをサポートしてくれる「ブレーキアシストシステム」が搭載されており、子供2人を乗せての下り坂でも、楽に減速することが可能になっています。

また、前後輪でタイヤサイズが異なり、直進安定性と段差走破性に優れ、子供の乗せ降ろしも楽々。ルックスでは、直線フレームが、アクティブなイメージを演出しています。デュアルドライブとベストバランスのタイヤサイズ採用で、機能面もルックスも、パパ・ママが納得の1台が誕生です。

参考サイト

ブリヂストンサイクル株式会社


  • このエントリーをはてなブックマークに追加